-->

2012/01/31

P

遅れましたが、あけましておめでとうございます。昨年は一緒に遊んでくれた皆様、本当にいつも楽しい時間をありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、今年初の投稿話題はPです。課金者だけが与えられるPの印。Pじゃない人は職レベルも30までしか上げれないとか。とりあえずPになりたかったら、毎月500オグリン(500円)払う必要があるみたいです。つまりは月額課金制ですね。既存のプレイヤーには、過去のオグリン購入額に応じたP期間を寄付してくれるとのこと。小心者なので慌ててオグリン購入履歴見てきたら、108500オグリン使ってました。メインはPらしいです。問題はサブですね。

P導入は個人的には賛成です。理由はフリゴストや新クラス実装前に、サービス終了されては困るからです。だけどやっぱり色々遅すぎますよね。モールなんて1年前から魅力の無い商品並べてるわけですし。自分たちで首を絞めておいて、破産しそうなのでお金貸して下さいって言われても、普通は誰も貸さないですよね。個人的には、ドフス運営移管の時にPを発表すれば、良かったのかなと思ったりします。とりあえず難しい話はこのへんで。








ゾバルかっこいいですよね〜。だいぶ前の方が禿げてるけど、そこもなんか可愛いです。ドフスキャラの中では、服装もオシャレだし。最近イケメンキャラ使いたい症候群なので、ゾバル使うときは♂で決定です。ゾバルはイケメンだよ?実装は4月中旬らしいので、しばらくゼロは放置でもいいのかな。もうお人好しセット作ればいいのですが、モチベーションという材料がまだ足りてません。